2006年4月10日 (月)

社会人生活

いよいよこの春から社会人になりました。

ぴっちぴちです。

びっちびちかもしれません。

とりあえず、家の周りになんにも店がないんで、超不便。最寄り駅は徒歩50分。

最寄かよ!!

みたいなね。はは・・・・・・。

車ないと生活できませんマジで!!スーパーは徒歩不可能な距離にあるので、休日にダリンに連れてってもらって、一週間分くらいを買い込まねばなりませぬ。

まーしかし今は研修中で5時半には終われるんで、プライベートな時間は十分あるんやけど、あったところで車ないからどこへも行けないとゆーね・・・なんだこれ・・・

同期たちは大体いい子達がそろってる感じです。皆和気あいあいとして、飲み会なんぞもやって、なかなか楽しんでる感はあるんやけど、なんかぽっかりと胸に穴が空いた感があるのは何故なのか・・・。

元々人見知りなんで、表面上はあわせられるけど、まだ心開いてないところはあるかな。そのせいかな。

とりあえずちょこっと更新で。

社会人1週間終わって、まだまだ元気やけど、明日からハードになっていくので今日はこれで。

ちゃんとこれからはまた更新していきたいと思います。今度こそ・・・。ブヒ。

| | コメント (1583) | トラックバック (7)

2006年3月19日 (日)

お久しぶり~~でへへ

ひっさびさの更新です!

内容ないけど!!

えっと、もし待っててくださった方がいらっしゃったなら、ほんとに申し訳ありません。

ジャンピング土下座。

もし誰も待っててくれてなかったら・・・

まあいいや。

長いこと留守にしてた理由はまあ色々ありまして、

1. 修論

2. 卒業前のゴタゴタ作業

3. イタリー旅行(ひゃっほい♪)

4. 引越し準備

ま、最後に精神的なものというのもありますが。

いやはや、しんどかった。しんどかったよ修論。

終わった瞬間、もう全部どうでもよくなっちゃった。燃え尽き症候群。はは。

2月半ばの発表が終わったあとも、修論自体の提出が待ってたわけですが、なかなかヤル気が起きず、結局は提出期限ぎりぎりにまた徹夜しながら仕上げたわけです・・・(リポ再び)。そして修正をくらいました・・・。終わらず・・・。

3月の頭あたりにようやく提出も終わり、実験の引継ぎ作業も終わり、イタリー行って帰って即卒業式で、現在引越し準備に追われてます。

思えば長かった。6年間もこの陸の孤島に閉じ込められて、よく過ごしてきたと。

修論卒論両方の発表が終わったあと、研究室の打ち上げやら追いコンやらいろいろ飲みまくりました。

追いコンでは、これまでの想いが溢れて泣きまくってしまった・・・。ヤベーヨアレ。

みんな引いてたよ。泣きすぎやし。まーうちだけじゃなかったけど・・・。

今年のM2はよく泣いた。色々あったし、思い入れもそれぞれ強かったのでしょう。うちも色々あったなー、この6年間。あくまで当人比やけどね。

以下ほんとにウザイ系呟き。気持ちが悪くなる人は見ないほうがよいかもね。

最近この6年間を思い起こしてはうるうる一人でやってる事が多い。こっそり。追いコンは別やったけど。

色んな人に出会えたし、中にはかなり強烈なのもあったし。変わった部分も多いと思う。たくさん影響も受けた。

『縁』、っていう言葉。最近身に滲みる。今、そしてその時、出会えたことに意味があるのかもって。長い人生の中で、相手の一瞬とこっちの一瞬が交錯する。全く別のベクトルだったのに、何がきっかけで出会っちゃうのか。そのまま寄り添うこともあるし、離れてしまう場合もある。

離れてしまうのは悲しいことやけど、いつかまた。会いたいと思って会えないことなんてないと思うし。相手に全力で拒否られたらわからんけど。

いつかまた出会って、また話したい。昔のこと、今のこと、そしてこれからのこと。変わったねって、変わらないねって言うのか言われるのか。

素直に言えなかった事がたくさんある。例えば好きって言葉。友達に素直に好きって言うのって恥ずかしくて言えんかった。どうしようもなく弱いところ。相手に先に好意を示してもらわんと動けんところがあった。皆一緒なんかもしれん。一緒ってとこに甘えとった。でもそれじゃいけんて、最近気付かされた。今のままの自分じゃどうにもできん。どうにも太刀打ちできんけど、2年3年、5年10年後、今よりもっと強くなってまた会いたいと思う。

やらないかんことがいっぱいあって、日々の雑務に追われてなんとなく時間が過ぎるってことだけには絶対なりたくない。考えたいことがいっぱいあるし、やりたいこともある。そいうことをできる力が欲しい。やりたいことやって、強くなって、そして今よりもいい女になって再会できたら最高。

だからまたいつか。ご縁がありますように。

| | コメント (2811) | トラックバック (22)

2006年1月20日 (金)

再びお疲れ気味

追い込まれてきましたー。

あと1週間ほどで修論発表の要旨書かないけません。

ほんでもってプレゼン作って発表練習がまた1週間後くらいでその4日後には発表本番なのですYo・・・・・・!

本番本番本番・・・・・・!!!

データがないよー時間がないよー手が足らないよー

ほんとに修士が取れるのかマジで心配です・・・!

心にゆとりがたらない・・・昨今のゆとり教育にあやかりたい・・・

なんでこんなことしてんのかなーただ働きっすよ、タダ! こんな時間まで、残業じゃないか! 金くれ金!! そしたらもちょっとやる気出すから! もうやってらんねーよー 早朝出勤(朝6時半)に深夜残業やんけー 金くれや!  ←学生にあるまじき態度デス

なんだか今日は気持ちが荒々しいわ。こんなんでブログを書いちゃいけん!そう、 いけんですたい! こんなくらいで弱音を吐いちゃいけんのだ。もっと頑張っている人もいるのだから。。。

眠いのでそろそろ帰りたいと思います。そして明日はもう少し元気になってたいと思います。お目汚し失礼しましたm(_ _)m

今日の叫び

深夜一人きりの研究室は怖いのだ。お隣の席の人が最近怖い話ばっかりするから・・・

バカー

| | コメント (107) | トラックバック (4)

2006年1月14日 (土)

新年会。飲み足らない。

昨夜は研究室で新年会を行いました。

企画したのは3日前でした。急な話にもかかわらずみんな乗ってくれて大変ありがたかたです。先生も参加してくださいました。カンパも・・・!! 惚れちゃいます。

卒業生にとっては卒・修論提出までの最後の飲み会です。これを境に一気に仕上げにかからねばなりません。切羽詰ってます。

しかし、今日ばかりはそれを忘れてみんなで楽しく騒ぎましょう。新年おめでとう。そんな趣旨で始まりました。

会場は大学近くの居酒屋さんにしました。友人の評判ではなかなか旨いものを出してくれるということでした。予約の際にコースについて聞くと、一人2,700円でお刺身つけたコースがあるという事でそれをお願いしました。

いざ当日。開始は7時です。研究室からばらばらで直接行くようでした。

席は座敷で長いテーブルをぐるりと囲むスタイルでした。総勢17人です。

7時になりました。

先生を入れて8人しかいません。おまけにクジで席を決めてて皆様ばらばらです。隣の人と距離が遠いです。運良く先生の周りには人が固まってましたが、その他は間が持ちません。切ないです。

私は幹事でした。しかしこの状況、どうすることもできませんでした。

時計の針が15分をさす頃、ようやく第2陣が参りました。

開口一番、『あれ、少ないですね。俺ら最後かと思いましたよ』

ぅおいっ!! 他に言うことないんかい!!!(怒)

それでもまだ5人ほど来てませんでした。なんとも切ない時間が流れました。

30分が過ぎた頃にようやく揃いました。

うちの研究室、相当時間にルーズです。教授が一番に着席してるにもかかわらずいい度胸です。皆さんもう一度小学生からやり直しです!

* * *

こんな感じで始まりました。我等の新年会。

みんなでわいわいと、普段は話せないようなこととかもお酒の席では言いやすいもんです。友人の意外な一面とかもみれたりしてとても楽しいもんです。

今回もそこそこ盛り上がったようで、幹事としては何よりでした。やっぱり恋愛話は盛り上がる。大学生らしくよい感じでした。多分。

しかし、大きな失敗が。

・・・。

飯がビミョー。

頼んだコースはお刺身とみんなでつつけるものということだったんですが、お刺身はハマチとかイカ、タコ、甘エビはよかったんです。問題はフナ。

臭い! 旨くない!

大不評でした。涙

刺身以外の食べものは大皿にまとめて載せてあったんですが、異様に魚が多い。

ゆでカニ、種類の違う魚のフライが3種類、牡蠣フライ、海老のゆでたヤツ、にぼしを甘く煮付けたもの?。あとはハムっぽい肉と真ん中に山芋がはいってるかまぼこ。

そして最強だったのが貝。渦巻きの貝。タニシをおきっくしたような貝。

大皿の真ん中に、まさに山のようにつんでありました。ちょっと多すぎです。残念なことに貝が好きでない子が多かった為、一人当たりのノルマが半端じゃありません。

取り皿が貝の空で山になるくらい食べました。

そして最悪なことに、貝の食べれない子からこのような情報を頂きました。

『その貝、死体にたかるヤツですよ』

ボケが!! 食ってる最中に言うなッ!!!

表現が悪すぎですね。おまけに手付かずのものがまだまだこんもり残ってました。

誰が食うんだよ誰が!!!

言った張本人はくるくると貝の中身を取り出しては人の取り皿に載せていきます。それはそれは生き生きと楽しそうに。

貝はおいしかったですよ。とても美味しかったです。きっといっぱい養分を吸ってたんですよ・・・。

これもある意味食べ物を弄んでいることになります。良い子の皆さんはこんなことしちゃいけません。食べ物は心地よく食べるものです。知らなくたっていいことは知らないままでいさせてください。そして責任持って食べましょう。

・・・・・・復讐はしてやるさ

ま、そんな感じで食事が微妙で酒も思ったほど進みませんでした。宴もたけなわでしたので、10時ごろにはお開きといたしました。

全然飲み足りません。

しかしその後は研究室に行ってちょっぴり実験をせねばなりませんでした。ほんとにちょっぴり実験した後はしばし実験室でだべり、2時近くなってたので、ようやく帰りました。

これでしばらく飲みはお預けです。同期の酒仲間は禁酒令を頂いてますので一緒に飲むことも出来ません。寂しい限りです。

こうして私達の新年会は終わりました。これからは次の修論後の打ち上げを心の支えに頑張っていこうと思います。現実逃避思考にますます磨きがかかりそうです。修論なんてさっさと終わっちまえばいい・・・。

今年度もあとわずか。また明日から頑張っていきまっしょい★(休みなんて・・・ナイ)

今日のおまけ。

飲みでいつもエロトーク爆発させてる子が今回も良い爆発ブリを見せていました。

その子曰く、

『○玉は回転する』

これにピンときたあなた。あ~アレね、なんて納得しちゃったあなた。相当のエロですね。飲み会でのエロっぷりに十分気をつけてください。いつの間にかシーモネーターなんて囁かれてたらかなりの末期であります。そうなったらもういっそ開き直ってオープンなエロとして生きていってください。きっとそんなあなたの生き様に尊敬してくれる人が出てくることでしょう。エロに乾杯☆  こんなシメ、最悪デス。反省!

| | コメント (173) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

今シーズン初スキー

に、行ってきました。お正月の出来事です。

まー久しぶりに行ってきましてね。今わたしが居住してるところにはわりかし近いところにスキー場があるのですが、6年間住んでて一回しか行ったことありません。なんでかね。金がなかったというのもあるんでしょうが。

昨年初めて行ったんです。もう5、6年ぶりだったと思います。高校以来でした。自転車と一緒でしばらくやってなくても体が覚えてるもんですね。多少スピードに怖さがあったものの、普通に滑れました。

わたしはスキーを確か小5からやってて、完全に自己流ですがパラレルまではできるのです。その先がさすがに自力ではできないようでずっと壁を感じとります。それもあってしばらく遠ざかってたんですかね。

しかしまあ、久方ぶりにやってみると楽しかったです。やっぱ好きだなと思いました。来年からはスキーのメッカに近づくので本格的にまた始めようかななんて考えてました。そのようなことをダリンにも話してました。ダリンはスノボに最近はまってるらしく、じゃあ来年からは一緒に行こうね~楽しみだね~、なんて話してました。

お正月過ぎ、ダリンのところに遊びに行くことになりました。成人の日を利用して2泊3日の予定でした。

到着するやいなや、ダリンはこうおっしゃいました。

『明日スノボ行くから!』

・・・・・・いつも突然何かしでかす人ですから、また思いつき言っとんかな~と思ったら

『会社の先輩らと一緒やから』

計画的かい!

そんなこんなで再びダリンの会社の先輩方と遊びに行くことになりました。前もって言っててくれてたらスキーセットも持ってきたのに・・・うちだけレンタル・・・スキーも一人・・・みんなスノボナノデスネ。

ちょっぴし淋しい思いをしながら、それでもスキーは楽しかったです。雪の質が段違いによろしかったのでブイブイ滑れました。心配した雪焼けもなく、先輩方とも仲良くでき、結果的には万々歳な一日でした。

しかし・・・

我々はダリンの先輩の車に乗せていただきました。以前一緒に焼肉行った方だったので、うちも比較的しゃべれます。その先輩とダリンとダリンの同期の女性の4人で乗っていきました。配置は助手席にうち、うしろにダリンと同期の方。運転手は先輩です。まぁ、カップルで隣というのもどうかと思われるかもしれないし、同期の方とは初対面ですし、妥当な配置だったかと思います。しかしね・・・

話題は後ろからふってほしかったです。うちにその場を仕切るのは無理です。そんな力はありません。なのになんで誰もしゃべらないんだ沈黙が痛い・・・。

運転手である先輩が一番気を使ってしゃべってくださってました。助手席のわたしももちろんそれに答えます。しかし後ろ。ふられた時しか話さないのはどうかと思うぞ・・・! 同じ職場の人間同士、もっと話題があるかと思うのですが・・・。

帰りはもっとひどく、わたしと先輩しかほとんど話してませんでした。いいですけど。仲良くなれたし。

スキーよりもどうもその人間関係のほうが印象強かったイベントでした。

今日の発見。

わたしは人見知りでありますが、1対1で話すことにより問題をある程度克服できる事がわかりました。・・・・・・5時間もしゃべり続けりゃ慣れもするさ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

記事たまりまくり・・・

お久しぶりです。

あ、明けましておめでとうございます。

いよいよ2006年になりましたね。今年はトリノオリンピックもあるし、卒業&就職もするし、色々楽しみの多い年になりそうです。

かなり更新止まってましたね(汗)

一体何をしていたかというと、日々遊びまわったり、ひたすら読書したりゲームしたりと忙しい日々を送っておりました。そのことについても後々記事にしていきたいと思います。

とにかく今年は最後の長期お正月休みなので、研究室の同期が早目から実験に勤しんでいるであろう事をよそに遊びまくってました。プライベートはしっかり楽しんどかなきゃね! 今後こんなに休めることはないだろうし・・・。

この正月はマジ、研究室のこと全く思い出そうともしませんでした。ええ、やることいっぱいあるんですけど、内心ちょっとサボりすぎでドキドキしてますけど、かまいません。後悔しません。・・・多分(弱ッ)。

この休みにしたこと。

飲み。

小旅行 (出石そば食いたいぞ! じゃあ食っちゃおう! ついでに温泉入っちゃおう! の旅)

おじじとおばばのお宅訪問 (お節をいただきながらじじばばの喧嘩を鑑賞してました)

幼馴染の姉の娘との接触

読書 (ベルガリアード物語全5巻 早川文庫 分厚いのよこれが)

ゲーム (キングダムハーツⅡ クリアーしました。ほぼ2日かかったかな・・・? その間カルク引きこもってました。ハハ)

私的にとても充実した休日たちでした☆やりたかったことほぼできたしね。満足満足。これらの感想はまた後日・・・。絶対に書きます・・・。

今日の反省。

年賀状出してません。ごめんなさい。今さらながら出しますので

ドウゾ今年モヨロシク・・・m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

腹減りすぎて・・・

昨日の携帯で投稿した記事を確認したところ、改行がまったくなく、とっても読みにくかったのでちょっぴし修正しました。

携帯で書くとめんどくてあんま推敲しないから直な気持ちが入っちゃっててはずかしい。。。

なのでもう見直しません。晒しときます(>_<)

先ほどまで結構書いてたんですが、手違いにより記事削除してしまい、もうお腹減って帰ろうと思いますので (今研究室) 、今日はこれにて。申し訳ござらん。

ご飯食べて、また元気になったらさっきまで書いてた事をまた書くかもしれません。

途中で記事消しちゃうのってショックやね・・・(TOT)

ちょこっとまとめ

ゲームでもよくセーブせずに後で泣きを見ていたワタシです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

明日はUSJ☆

クリスマスです。

年に一度の大イベントです。

昨日でやっと中間発表も終わり、夜は打ち上げで大盛り上がり。飲みまくりました。席が教授の真ん前で、テキーラのロックやら芋の湯割りやら色々飲みまくり飲まされまくり、なかなか楽しい一時を過ごすことが出来ました。

大学入ったばかりの頃やサークル入ってた頃までは飲み会でおもっきし飲んで簡単にグデングデンになってバカもいっぱいできたんやけど、引退して研究室入ってからは心置きなく酔っぱらう事ってなくなっちゃいました。どんだけ飲んでもどっかに必ず理性が残ってるんすよね・・・。気分は多少陽気になるけど、ハメは外せない。酔っぱらったら後の処理とかしんどいし、明日のこととか考えちゃうし、後輩の手前あんま馬鹿な姿見せたくないし・・・。

そういう飲み方もいいけど、たまにはハメ外したくなったりもする。何でなんかなー。なんで酔えんくなったんかなー。もっとはじけたいんよなー。我を忘れるほど飲んでみたい・・・そういう雰囲気じゃないってのもあるんかな・・・。むむ~。

まま、それはそれとして、実はただいまこっそり実家の方に帰ってきてます。明日遠距離のダーリンとUSJ行ってきます。めっさ会うの久しぶり~。前に会ったんは11月の頭やし。お互い忙しくて日経つのは結構早く感じるんやけど、やっぱふとした瞬間に寂しくなるというか、物足りないというか・・・。

短いながらも明日から2日間は一緒にいられるので、じっくり楽しみたいと思います。なかなか会えないんやから少しでも一緒にいられる時間を大切にしなきゃね!

しかしクリスマスにUSJって人めちゃめちゃ多いやんけ・・・行きたいって言ったんはうちやけど。コテコテやなー。そのコテコテさが好き。わーい。ダーリン社会人やし、いっぱい甘えてこよー。

願わくは、何にもハプニングが起きませんように・・・ネタハイラナイ。

今日のまとめ。

大掃除、やろうと思ってたのに昼まで寝てた。今日は特にかくことナイデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

やれやれやれ

終わったーーーーー!!!

魂の叫び。

いやーよかったよかった。無事に発表を終わる事が出来ました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ん? 無事?

いやいやいや、全然ぜーんぜん無事じゃありませんでした!

こんな寂しい思いをしたのは久々です。ありえません。ちょっとしたいじめじゃないですか・・・。

昨夜は結局6時まで (朝ね、朝) 会社に提出する課題をセコセコ書いてたんですが、そのくらいの時間を境に全く記憶がなくて、なぜかちゃんとベッドで寝とったん。電気とテレビとコタツはつけっぱで。

発表は朝の9時から始まって、遅刻厳禁! なんやけど、目覚ましもかけずに奇跡的にも8時ちょいに起きる事が出来ました。

いやーびびったびびった。

それから大急ぎで支度して、走りに走って、途中で院生1年の子とも合流して、「やった! 5分前に着けた! 間に合ったわ~」 って言いながら会場のドアに近づくにつれ、なぜかしーんとした中に一人だけの話し声が・・・。

ドアの前に立つと、中 暗ッ

ぼそぼそぼそぼそ・・・ 「・・・でありまして・・・・

始まっとうしッ!!!

まだ5分前やんけ!

しかも会場は小さな小さな部屋で中には20人、ドアは一個しかなく、スクリーンはそのドアのすぐ向こう側に・・・

入れねぇしッッ!!!

めっさ入り口をふさぐかのように設置されとうし! 遅刻者は入るなという無言の圧力? しかしうちらギリギリとはいえ遅刻はしてないのに・・・

ヒドイ扱いじゃないかしら。

そんな不思議なワールドの前でしばらく後輩君とうろうろしながらどうしようかと話してたんやけど、埒が明かないんで勇気を出してドアをそっと開けてみました。

・ ・ ・ ・ ・ ・

近ッ!

スクリーンも近いけど、先生 近ッ!!!

もう絶対無理。絶対入れない。発表は院生は一人30分かかるから、今しゃべってる子が終わるまで待とう・・・30分・・・

さ、寒すぎる・・・

30分後、いつ終わるのかドアにへばりつきながらタイミングを見計らって、なるべくこっそり入ったけど、まー、みーーんなの注目をばりばり浴びながらこそこそと席に着きましたとさ。

いやーいいネタできたわーって自分を慰めるしかなかったです。やれやれ。

みなさん、行動は5分前でも遅い時あるから、早目は早目を心がけましょうね☆

発表の方も、一枚ないといけないスライドが消えてて、「あ、あれ、ないです、ないですね、すいません次いきます(滝汗)」 とあせりまくって失笑をかったりもしたけど、なんにせよ終わったんでもうどーでもいいです。恥はかき捨てです。

といーわけど、今日は早く寝ます。寝て寝て寝まくって、明日の飲みに備えます。

みなさん、おやすみなさーい。

・ ・ ・

・ ・ ・

・ ・ ・

公開したつもりでしてませんでした(--;

スミマセヌ。

今日はこれから打ち上げです。いやー大吹雪の中頑張って汽車乗って (電車にあらず) 駅から大吹雪の中15分ほど歩いて大吹雪の中飲んできます。楽しみです。大いにつぶれてきます。

なので今日の更新は昨日の分とセットという事で・・・また明日からがんばりますのでお暇な時にでも覗いてみてくださいな。

それではでは。

昨日今日のまとめ。

なんでいつもネタのような事態がピンポイントでわが身に降りかかるのか・・・(色々体験してます。いずれまた・・・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

平均睡眠3時間ギリ!!

みなさんごきげんよう、本日3度目の更新、ぎりぎり崖っぷちのゆこゆこです。

昨日? 一昨日? あたりからずっとつぶやいてますけど、明日いよいよ発表なんです。中間発表。

今日は奇跡的にOHPの提出を締め切り30分過ぎただけで提出できました。

いや、結局間に合ってないし。全然よくないし。

しかし研究室の中では比較的早めな上、院2年生の中では1番だったかと・・・(大丈夫かこの研究室(^^;)

今もようやく発表原稿を仕上げる事ができました。予想よりだいぶ早いぞ! やったー! これでようやく寝れるやないか! よかったね☆

と思いきやそうはとんやがおろさない。(←とんやってなに、なにをおろさないの。どーでもいいけど)

なんと今から内定先の提出課題をやっつけてしまわないといけんのだわいな。

締め切り明日出さないと間に合わないだわさ。またかよって言わないで。

ここ数日の間に締め切りって言葉何回使ったんやろう。何回やばいってつぶやいたやろう。こんなアホが果たしてこれから社会に出て行ってもいいものだろうか。我ながらそろそろ情けなくなってきたような気がする。いや、気がするじゃなくて確実に情けない。ああ情けない。世の中の全ての働いている社会人の方に謝りたい。

こんなわたしでごめんなさい、いつもギリギリでごめんなさい、むしろ破り気味でごめんなさい。

来年から同じ土俵で働きますごーめーんーなーさーーい (ウザッ)

あー変なテンション。しょうがない。先週の金曜から平均睡眠時間3時間きってるし。そろそろマジしんどい。

しかし明日でこんな生活ともおさらばさ。もうあとちょっと。ホント飲み楽しみだわ。さっさと発表終わらせてこんな孤立した土地からオサラバだ!

みんなもよいクリスマスを迎えてね! アデュ!

今日の結論

何もかも自分の身から出たワサビ、自業自得トイウモノデス・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧