« 最終章~温泉、そして帰途へ~ | トップページ | KH2感想 »

2006年1月12日 (木)

今シーズン初スキー

に、行ってきました。お正月の出来事です。

まー久しぶりに行ってきましてね。今わたしが居住してるところにはわりかし近いところにスキー場があるのですが、6年間住んでて一回しか行ったことありません。なんでかね。金がなかったというのもあるんでしょうが。

昨年初めて行ったんです。もう5、6年ぶりだったと思います。高校以来でした。自転車と一緒でしばらくやってなくても体が覚えてるもんですね。多少スピードに怖さがあったものの、普通に滑れました。

わたしはスキーを確か小5からやってて、完全に自己流ですがパラレルまではできるのです。その先がさすがに自力ではできないようでずっと壁を感じとります。それもあってしばらく遠ざかってたんですかね。

しかしまあ、久方ぶりにやってみると楽しかったです。やっぱ好きだなと思いました。来年からはスキーのメッカに近づくので本格的にまた始めようかななんて考えてました。そのようなことをダリンにも話してました。ダリンはスノボに最近はまってるらしく、じゃあ来年からは一緒に行こうね~楽しみだね~、なんて話してました。

お正月過ぎ、ダリンのところに遊びに行くことになりました。成人の日を利用して2泊3日の予定でした。

到着するやいなや、ダリンはこうおっしゃいました。

『明日スノボ行くから!』

・・・・・・いつも突然何かしでかす人ですから、また思いつき言っとんかな~と思ったら

『会社の先輩らと一緒やから』

計画的かい!

そんなこんなで再びダリンの会社の先輩方と遊びに行くことになりました。前もって言っててくれてたらスキーセットも持ってきたのに・・・うちだけレンタル・・・スキーも一人・・・みんなスノボナノデスネ。

ちょっぴし淋しい思いをしながら、それでもスキーは楽しかったです。雪の質が段違いによろしかったのでブイブイ滑れました。心配した雪焼けもなく、先輩方とも仲良くでき、結果的には万々歳な一日でした。

しかし・・・

我々はダリンの先輩の車に乗せていただきました。以前一緒に焼肉行った方だったので、うちも比較的しゃべれます。その先輩とダリンとダリンの同期の女性の4人で乗っていきました。配置は助手席にうち、うしろにダリンと同期の方。運転手は先輩です。まぁ、カップルで隣というのもどうかと思われるかもしれないし、同期の方とは初対面ですし、妥当な配置だったかと思います。しかしね・・・

話題は後ろからふってほしかったです。うちにその場を仕切るのは無理です。そんな力はありません。なのになんで誰もしゃべらないんだ沈黙が痛い・・・。

運転手である先輩が一番気を使ってしゃべってくださってました。助手席のわたしももちろんそれに答えます。しかし後ろ。ふられた時しか話さないのはどうかと思うぞ・・・! 同じ職場の人間同士、もっと話題があるかと思うのですが・・・。

帰りはもっとひどく、わたしと先輩しかほとんど話してませんでした。いいですけど。仲良くなれたし。

スキーよりもどうもその人間関係のほうが印象強かったイベントでした。

今日の発見。

わたしは人見知りでありますが、1対1で話すことにより問題をある程度克服できる事がわかりました。・・・・・・5時間もしゃべり続けりゃ慣れもするさ・・・。

|

« 最終章~温泉、そして帰途へ~ | トップページ | KH2感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7933/407858

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初スキー:

« 最終章~温泉、そして帰途へ~ | トップページ | KH2感想 »