« はじめました。 | トップページ | 終わらない »

2005年12月 6日 (火)

チーズ好き

とりあえず、なんか書かないと様になんないんで、最近とっても夢中なチーズについて。

もともと乳製品類は大好きで、チーズなんかもプロセスチーズはよく食べてたんやけど、ある日あるチーズお取り寄せサイトに出会って、衝動的に購入してもうた。

季節のチーズ詰め合わせみたいな、いろんなチーズが入ってるやつやってんけど、その中になんと、かの有名な‘パルメジャーノ・レジャーノ’が!!

よくパスタとかにふりかけるパルメザンチーズの、本物バージョン。

イタリア最高級チーズとしてもともと知ってはいた(某グルメ漫画より)けど直にご対面するのは初めて。しかもそいつは36~48ヶ月熟成の特上もの!旨味成分でもうジャリジャリジャリジャリ・・・

最高級って最高。ほんと衝撃。こんなの初めて。

他にもカマンベールの兄弟チーズ’ブリーチーズ’や水牛の乳から作った本物の’モッツァレラ’等など、ナチュラルチーズ初心者にはこれ以上ないッッ!!てくらいのラインナップでした。

それ以来、すっかりハマってしまって今ではお取り寄せ生活まっしぐら。まだ学生だからお金ないのに、親の拗ねかじって自分ひとり美味しい思いしてます。あ~チーズ最高☆

とりあえず今まで食べたナチュラリーチーズたち。

パルメジャーノレジャーノ、コンテAOC、ブリアサヴァラン レザン、クリームチーズ フルーツラム、モッツァレラバッカ、ブリーエキストラ、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ、レッド&ホワイトチェダー、ロトラ、ゴーダ、フォレストスモーク、フロマージュ・ブラン、スカモルツァビアンキ

まだあるんだけど、書き留めてなかったからわからない・・・。

食べるたびに少しずつチーズ感想が増えていく事でしょう。

|

« はじめました。 | トップページ | 終わらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7933/68153

この記事へのトラックバック一覧です: チーズ好き:

« はじめました。 | トップページ | 終わらない »