« サザンライブ! | トップページ | チーズがきたよ! »

2005年12月14日 (水)

夢の話

将来の、とかそういうんじゃなくて

眠っている時に見る夢の話

今朝の夢はなかなかファンタジック。

最近は疲れすぎてるのかあんまり夢の記憶がなかったんですが、今朝は久しぶりに自分的には面白い夢を見た。むりやりドラキュラの花嫁にされる夢。双子のドラキュラで、一人が悪役でもう一人が味方的な。

悪役ドラキュラが花嫁を二人もらおうとするんやけど、そのうちの一人がうちで、もう一人は実在のお友達。で、花嫁になるのがいややから悪役ドラキュラを倒そうとするんやけど、実在お友達は言いなりになってて孤立無援状態。そこで、味方的なドラキュラに助けてもらおうとしてたら目が覚めた。

なんだかとってもストーリー性のある夢で、是非続きを見たくて即効で二度寝へ。しかし願いむなしく夢の続きはみれませんでした。

こういう物語のような夢って結構見るほうで、昔はよく夢日記なるものを付けてました。ま、よくありがちなストーリーではあるものの、その登場人物に自分がなると臨場感まで味わえてしまうから非常に面白い。リアルっぽさがたまらない。空飛ぶ夢も昔はよく見たな。でも高く飛ぼうとしてもなかなか飛べなくて地面すれすれしか飛べんの。何回か見ると慣れてくるのか、だんだん高く飛べるようになってきて。自分でも夢ってわかってきて、思い通りに制御できるようにもなってくるんよね。

あとは指輪話のような戦いの夢とか、恐竜に追いかけられる夢もよく見たな。大体舞台は学校とか家とかが何故か多いんよね。学校の周りをでっかいでっかいティラノサウルスがぐるぐる回って、皆逃げ回ってんねんけど、なんでかうちのほうにばっか来るって感じ。

同じ夢を何回も見るってのもあるねー。

ほんと夢って面白いな。自分の知らない本性とか見えたりすることもあったし。逃げる時に友達置いていく夢とか見たら、目が覚めたあと落ち込んだり。そんで次に同じ事が起こったら絶対逃げずに戦おうと決めて、ちゃんと逃げずにいられたら自分の成長を感じたり(笑)

夢分析とかあんまり興味はないけど、こういう夢ってなんかを暗示してたりするんかな?そういうの調べてみるのも面白いかもなー。

みんなも面白い夢とか見たことない?

|

« サザンライブ! | トップページ | チーズがきたよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7933/97563

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の話:

« サザンライブ! | トップページ | チーズがきたよ! »