« 泣き虫毛虫 | トップページ | ちょいと状況報告・・・ »

2005年12月19日 (月)

元気をください。そして時間と体力を・・・

昨日は更新できなかったー。

ただのヒトリゴトをわざわざ見に来てくださっている方がいるって本当に嬉しくて、

心から感謝感謝です! (のくせにサボってごめんなさいッ)  拍手もありがとう!

いや、サボってたわけではないんだけど、もう忙しくていっぱいいっぱいになってしまってブログ書く余裕が・・・。

実は明後日研究室の中間発表があるんだけど、こいつがまた、これまでの実験成果を全て発表せないかんくて、私は院2年生なんで4年の頃からの分を合わせて3年分をまとめなくてはならんのですわ。まあ日ごろからセコセコまとめてたんで、そう難しい作業ではないんだけど、内容がはっちゃかめっちゃかというか、横道それまくりというか・・・統一感がないというか。

うちの研究室には教授と助教授の先生2人がおって、それぞれの先生に生徒がついて一人一人テーマを与えられて日々実験してんねんけど、私の場合、ちょいと研究内容が両方の先生にまたがってるんですわ。そんで両方と話しながらやってたもんだからこれは教授の指示、こっちは助教授の指示というように微妙にやってる事がずれてて、まとめてる途中から段々訳がわからんくなってくるんですよ! 何やってたんだっけ自分!! てな具合で。

まあしかし何とかレジメは終える事ができた(締め切り2時間オーバー)ので、あとはOHP作るだけ。。。そう、作るだけさね。。。(T_T)

いつだかも同じような事を書いたけど、昨夜は4時まで頑張りました。朝の4時ね。

そっから気絶するように寝たかったんやけど、これがなかなか寝付けず。ランナーズハイな感じになっちゃってたんでしょうね、リポDなしで。なんだ、なくてもいけるやん、私。

でも今日はまたお世話になるかもしれん・・・

だってOHP、一枚もできてないもん・・・

またきっと徹夜だもん・・・

明日はまたきっと締め切り破りながらOHPを提出して、今度は読み原稿を作る為に遅くまでかかって (25分しゃべらなきゃいけないのデス・・・) 、明後日には朝9時から発表始まるから早めに行ってちょっと練習しなきゃいけないのです。

一体これから何時間睡眠とれるんやろうね。クマはできるし肌は荒れるし夜中過ぎたら化粧もはげてくるし。女の子なのにいろいろ台無しじゃい!!

ま、うちの研究室の男連中は鈍いからそんなこと気付かないと思うけどね・・・こうやってだんだん自分でも女を忘れていく・・・

は、ハナの24歳なのに・・・

クリスマスを過ぎたケーキは悲しく安値で売られていくんよ・・・

こんなこったらいけん! 残りの学生生活もっとenjoyせなな!

しかし冬は雪で車動かんし市街地出たかて田舎やからおもろいもんないし映画館びっくりするくらいめっさちっさいし 夜は10時過ぎたら町全体消灯してまう勢いやし、こんな状況で一体どうすればEnjoyできるんですかおかあさん。

あーますますヤル気が失せるね! (←さっさとOHP作れやこのヤロー)

そんなわけで、今日もまだまだ長い一日頑張りたいと思います。

・・・誰か肩揉んで・・・

今日のまとめ

人間追い込まれるとすごい力を発揮するけど、前もってやってりゃ無駄な力を使わずにすむのになかなか学ぼうとしないおばかな人たちがまわりにたくさんいます・・・  ワタシモ・・・

|

« 泣き虫毛虫 | トップページ | ちょいと状況報告・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7933/112204

この記事へのトラックバック一覧です: 元気をください。そして時間と体力を・・・:

« 泣き虫毛虫 | トップページ | ちょいと状況報告・・・ »