« 遠距離って・・・ | トップページ | 腹減りすぎて・・・ »

2005年12月28日 (水)

携帯より。

初めて携帯から更新してみる。ちゃんとでてるかしらん?

今日はおうちにパソがないからこのようなことになってます。 携帯打つのがめんどくさいんで今日は短めで…。

お題はちょっと昨日の内容に関連してるかな?

このクリスマスにダリンと遊びたくったという報告(いらん人にはいらんだろうが)を致しました。んで、映画を見る前に微妙に時間が空いてたからカフェで茶しばいてました。ほいだらそこへダリンの携帯が鳴ったのです。相手は会社の先輩で、とっても仲良くしてもらってる方でした。こんな日に何事かと携帯に出て、2、3やりとりしたらすぐ切っちゃいました。何やったんって聞いたら、『また5分後にかけるから、嫁出せ』 と…。

は? と思いましたが、実は一度ダリンのとこに遊びに行ったときにダリンの会社の方々と飲んだことがあり、その時に大変よくしていただき、今後もよろしくね! てな感じになったのです。来年からうちも近くに行きますし。 その時中心的になってうちを歓迎してくださった方がその先輩でした。 ま、しかし、会って話したのってそれきりだったし、突然かわれと言われても何を話したらよいのかわからず、とりあえず 『ご無沙汰してます』 『お元気ですか』 『その節はどうも』 的なことを話しながら、向こうは 『はよ来いー』 『仲ようやってるかー』 みたいなことを話しながら、焦ってたうちは早々にダリンに電話を返しちゃいました。

ダリンのお世話になってる先輩やし、これからも顔合わせるやろうし、スノボとかも企画してくださってるようで、うちとしても仲良くしていかな! て思ってるんですが、昔から彼氏の友達やら先輩やらにどう接していいかわからなくて結局とってもおとなしくなっちゃう、っていうちょっと困った性質を持ってるんです。

多分、良く見てもらおうという意識が強く働いてしまってるものと思われます。彼氏のためってゆーのもあるでしょう。『お前いい彼女持ってんなー』 て思われたい…これって結局自分のためか? とにかくそんなこんなで自分をなかなか出せないんです。一番嫌われたりするのが困るし。

こんなん考えてるんってうちだけでしょうか?本当の意味でよい関係を作るには自分をださないとダメだって、わかってはいるんですけどねー (^_^;

あー、理由はちょっと違うけど、友達の彼氏彼女も接しにくい…。 女友達の彼氏の場合は変によそよそしくなってしまうのですへたに馴々しくすると友達が気ぃ悪くするんじゃないかと余計な心配をし、男友達の場合は、友人のほうを蔑ろにし、その彼女のほうと仲良くなろうとする。そして仲良くなっちゃったら男友達と微妙に距離を置いてしまうのです。。。これもわけのわからない配慮のため。。。 なんだか人間関係が広がらない。

こんなんじゃだめだ!とは思うものの、なかなか直せない、どう直したらいいかわからない…。しかしそんな弱音を言っててはこれからの社会やってけないと思うので、この困った習性を改善していこうと思います。 なんだこれ、ただの懺悔?悩み相談室? 結局長々と駄文失礼しました。

今日のまとめ。

うちは自分とダリンの中にいろんな人を迎えたいタイプ。なんでも聞いて!遊びに連れてって!て感じ。なのになぜ逆だとダメなのか…誰か教えて!!

|

« 遠距離って・・・ | トップページ | 腹減りすぎて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7933/166980

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯より。:

« 遠距離って・・・ | トップページ | 腹減りすぎて・・・ »