トップページ | 2006年1月 »

2005年12月28日 (水)

腹減りすぎて・・・

昨日の携帯で投稿した記事を確認したところ、改行がまったくなく、とっても読みにくかったのでちょっぴし修正しました。

携帯で書くとめんどくてあんま推敲しないから直な気持ちが入っちゃっててはずかしい。。。

なのでもう見直しません。晒しときます(>_<)

先ほどまで結構書いてたんですが、手違いにより記事削除してしまい、もうお腹減って帰ろうと思いますので (今研究室) 、今日はこれにて。申し訳ござらん。

ご飯食べて、また元気になったらさっきまで書いてた事をまた書くかもしれません。

途中で記事消しちゃうのってショックやね・・・(TOT)

ちょこっとまとめ

ゲームでもよくセーブせずに後で泣きを見ていたワタシです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯より。

初めて携帯から更新してみる。ちゃんとでてるかしらん?

今日はおうちにパソがないからこのようなことになってます。 携帯打つのがめんどくさいんで今日は短めで…。

お題はちょっと昨日の内容に関連してるかな?

このクリスマスにダリンと遊びたくったという報告(いらん人にはいらんだろうが)を致しました。んで、映画を見る前に微妙に時間が空いてたからカフェで茶しばいてました。ほいだらそこへダリンの携帯が鳴ったのです。相手は会社の先輩で、とっても仲良くしてもらってる方でした。こんな日に何事かと携帯に出て、2、3やりとりしたらすぐ切っちゃいました。何やったんって聞いたら、『また5分後にかけるから、嫁出せ』 と…。

は? と思いましたが、実は一度ダリンのとこに遊びに行ったときにダリンの会社の方々と飲んだことがあり、その時に大変よくしていただき、今後もよろしくね! てな感じになったのです。来年からうちも近くに行きますし。 その時中心的になってうちを歓迎してくださった方がその先輩でした。 ま、しかし、会って話したのってそれきりだったし、突然かわれと言われても何を話したらよいのかわからず、とりあえず 『ご無沙汰してます』 『お元気ですか』 『その節はどうも』 的なことを話しながら、向こうは 『はよ来いー』 『仲ようやってるかー』 みたいなことを話しながら、焦ってたうちは早々にダリンに電話を返しちゃいました。

ダリンのお世話になってる先輩やし、これからも顔合わせるやろうし、スノボとかも企画してくださってるようで、うちとしても仲良くしていかな! て思ってるんですが、昔から彼氏の友達やら先輩やらにどう接していいかわからなくて結局とってもおとなしくなっちゃう、っていうちょっと困った性質を持ってるんです。

多分、良く見てもらおうという意識が強く働いてしまってるものと思われます。彼氏のためってゆーのもあるでしょう。『お前いい彼女持ってんなー』 て思われたい…これって結局自分のためか? とにかくそんなこんなで自分をなかなか出せないんです。一番嫌われたりするのが困るし。

こんなん考えてるんってうちだけでしょうか?本当の意味でよい関係を作るには自分をださないとダメだって、わかってはいるんですけどねー (^_^;

あー、理由はちょっと違うけど、友達の彼氏彼女も接しにくい…。 女友達の彼氏の場合は変によそよそしくなってしまうのですへたに馴々しくすると友達が気ぃ悪くするんじゃないかと余計な心配をし、男友達の場合は、友人のほうを蔑ろにし、その彼女のほうと仲良くなろうとする。そして仲良くなっちゃったら男友達と微妙に距離を置いてしまうのです。。。これもわけのわからない配慮のため。。。 なんだか人間関係が広がらない。

こんなんじゃだめだ!とは思うものの、なかなか直せない、どう直したらいいかわからない…。しかしそんな弱音を言っててはこれからの社会やってけないと思うので、この困った習性を改善していこうと思います。 なんだこれ、ただの懺悔?悩み相談室? 結局長々と駄文失礼しました。

今日のまとめ。

うちは自分とダリンの中にいろんな人を迎えたいタイプ。なんでも聞いて!遊びに連れてって!て感じ。なのになぜ逆だとダメなのか…誰か教えて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

遠距離って・・・

24,25日と遠距離してるダーリンと大阪中心で遊んできました。(だから更新する暇ありませんでした。汗)

大阪。いつ来ても人が多くて歩きにくいことこの上ないですな。うちの周辺視野が狭いだけかもしれんけど、よう人とぶつかってしまって。何回スンマセンて言ったことか。でも可愛いショップも飯屋も多いしやっぱ都会はよいなー。もちろん田舎は田舎で良いんだけど。理想は普段の生活はスローリーで、ほどよい近さに都会があれば・・・。実家周辺は田舎とは言えないけど、過ごしやすくて最高。いつかまた帰ってこようと目論んでます(来年からはまた小田舎に・・・)。

いやー、しかしさすがクリスマス。街中見渡せばカップルの多いこと多いこと・・・。

別にクリスチャンじゃないし、そういう人たちから見ればなんで日本人てこんなクリスマスに熱いんやって感じでしょうが、わたしは街中がこういう風に飾り付けされて盛り上がってるのって嫌いじゃない、寧ろ好きなんで、とっっても楽しく思います。お店ではセールとか特典とか色々付いてきてお得だしね。

そんなわけで、世間のセオリーにのっとって、行ってきましたUSJ。

ダーリンは23日も仕事あったんで、24日の朝に新幹線でやってきました。そのまま大阪で合流してUSJへ。

もう、めっっっっっっさ! 寒ッ! かったです!!

「大阪やったらゆうても某陸の孤島よりはマシやろー」

と思い、そこまで厚着してこなかったのですが、ナメテマシタ・・・

もう、ありえんくらい寒かったです。実は去年のクリスマスも同じようにUSJで過ごしたんですが、同じ日とは思えんような軽装で過ごしてました。去年はダリーンは薄手の長袖Tシャツの上に薄手のセーター、そしてジャージ仕様の上着を羽織ってるだけでした。しかし今年はその上にさらにライダージャケットのようなものを羽織ってました。それでも、まだ寒い寒いとつぶやいてたので、今年はやっぱり全国的に異常な寒さなのですねー。雪も微妙に降ったし。あまりの寒さに耐えかね、今年は日本一高いクリスマスツリーの点灯式を見て満足したので最後のショーを待たずに帰りました。

その後はわたくしの実家近くのいきつけの居酒屋で2時間ほど飲み食いして帰りました。親は別府のほうに夫婦水入らずで旅しに行ってて、妹は彼氏とどっか遊びに行ってたので、家はうちら2人だけでした。彼氏と2人きりで家に残して旅行にいってしまうなんて、我が親ながら度量でかすぎです。まあ、ほとんど家族の一員化してるので気にしてないようですが。

2日目は大阪で映画見て買い物して食って帰りました。最後はダリーンが新幹線で帰るのを見送っててきました。この場面はもう何度目だかわかりませんが、はじめの頃よりは大分慣れ、人様で泣くようなまねはしなくなりました。

一回目の見送りは、ダリンが卒業して旅立つときでした。ちょうど学会があり、それに参加してから就職先へと旅立つ予定で、同じく学会に行くうちの研究室友達も一緒にいたのですが、我慢しきれんくて泣き出してしまい、それを察した友人は少しぶらついてくるわーって気を利かせてくれました (ありがと友人)。前日の夜も散々泣いたのに、まだ泣けるのかと、ちょっと自分でも関心したのを覚えてます。なつかしーなー。大体、前日の夜ってのが、一緒におれんかったのですよ。最後の夜だったのにー。ダリンの親が、ダリンが入試のときに使った宿をとってて、最後は最初に世話になった場所でこれまでを振り返りなさいってダリン一人で泊らせたのですよ。なのでうちは宿まで送ってその後泣く泣く帰っていきましたとも。

あの日からちょうど9ヶ月ほどですかな。早いものだ。ほんとに遠距離なんかうちに出来るんかと思ってたけど、やれば出来るものだ。多分にダリンの努力があってこそだけど。

慣れない仕事で毎日しんどかっただろうに毎夜毎夜電話をかけるように半ば強制していたわたし・・・。

それこそ、はじめのうちはダリンが疲れて寝てしまって電話が出来ない日が続いたりとかあったのです。そんな大変なダリンにわたくし、めっさキレて怒りまくりました。そんなんやったらもうやめたるー! って。

今にして思えばなんて非道なんだわたし・・・!

今では無理なときは無理せず、電話はいいよーと、追い詰めないようにしてます。(それでも基本はしてもらってる。爆)

いやね、昔に遠距離してる友達から、続けるコツは毎日電話する事だって聞いてたから。メールよりは実際に声聞いたほうが繋がりが強くなるよって。なるほどって思ったのさ。しかし、それが原因で喧嘩になったら本末転倒ですよね(^^;

残すところあと3ヶ月ほどでダリンの元へ行くことになります。今の就職先も半分はそれが目的で選んだようなもの。

うちも働き出すし、この先どうなるかなんてきっと誰にもわからないだろうけど、それでも明るい未来を信じてがんばっていきたいと思います。

今日の格言。

母曰く、『男が嫁の親と仲良くやった方が結婚うまくいく』。元は母の友人の息子が嫁親とばかり仲良くしてて、息子母が文句を言ったところ、『母さんとはこれまでの二十数年間過ごしてきたんやから、ようわかっとうやろ。だから今はあちらの親と仲良くしたい。そのほうが向こうも気ぃつかわんやろ? あ、親孝行とはまた別の話やで (笑)』 と息子に言われたそうな。それを聞いた母はいたく感動。もっともだ! と思ったそうです。友人息子夫婦も仲睦ましくやっているそうで。

世の男性諸君、ご参考までに。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

明日はUSJ☆

クリスマスです。

年に一度の大イベントです。

昨日でやっと中間発表も終わり、夜は打ち上げで大盛り上がり。飲みまくりました。席が教授の真ん前で、テキーラのロックやら芋の湯割りやら色々飲みまくり飲まされまくり、なかなか楽しい一時を過ごすことが出来ました。

大学入ったばかりの頃やサークル入ってた頃までは飲み会でおもっきし飲んで簡単にグデングデンになってバカもいっぱいできたんやけど、引退して研究室入ってからは心置きなく酔っぱらう事ってなくなっちゃいました。どんだけ飲んでもどっかに必ず理性が残ってるんすよね・・・。気分は多少陽気になるけど、ハメは外せない。酔っぱらったら後の処理とかしんどいし、明日のこととか考えちゃうし、後輩の手前あんま馬鹿な姿見せたくないし・・・。

そういう飲み方もいいけど、たまにはハメ外したくなったりもする。何でなんかなー。なんで酔えんくなったんかなー。もっとはじけたいんよなー。我を忘れるほど飲んでみたい・・・そういう雰囲気じゃないってのもあるんかな・・・。むむ~。

まま、それはそれとして、実はただいまこっそり実家の方に帰ってきてます。明日遠距離のダーリンとUSJ行ってきます。めっさ会うの久しぶり~。前に会ったんは11月の頭やし。お互い忙しくて日経つのは結構早く感じるんやけど、やっぱふとした瞬間に寂しくなるというか、物足りないというか・・・。

短いながらも明日から2日間は一緒にいられるので、じっくり楽しみたいと思います。なかなか会えないんやから少しでも一緒にいられる時間を大切にしなきゃね!

しかしクリスマスにUSJって人めちゃめちゃ多いやんけ・・・行きたいって言ったんはうちやけど。コテコテやなー。そのコテコテさが好き。わーい。ダーリン社会人やし、いっぱい甘えてこよー。

願わくは、何にもハプニングが起きませんように・・・ネタハイラナイ。

今日のまとめ。

大掃除、やろうと思ってたのに昼まで寝てた。今日は特にかくことナイデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

やれやれやれ

終わったーーーーー!!!

魂の叫び。

いやーよかったよかった。無事に発表を終わる事が出来ました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ん? 無事?

いやいやいや、全然ぜーんぜん無事じゃありませんでした!

こんな寂しい思いをしたのは久々です。ありえません。ちょっとしたいじめじゃないですか・・・。

昨夜は結局6時まで (朝ね、朝) 会社に提出する課題をセコセコ書いてたんですが、そのくらいの時間を境に全く記憶がなくて、なぜかちゃんとベッドで寝とったん。電気とテレビとコタツはつけっぱで。

発表は朝の9時から始まって、遅刻厳禁! なんやけど、目覚ましもかけずに奇跡的にも8時ちょいに起きる事が出来ました。

いやーびびったびびった。

それから大急ぎで支度して、走りに走って、途中で院生1年の子とも合流して、「やった! 5分前に着けた! 間に合ったわ~」 って言いながら会場のドアに近づくにつれ、なぜかしーんとした中に一人だけの話し声が・・・。

ドアの前に立つと、中 暗ッ

ぼそぼそぼそぼそ・・・ 「・・・でありまして・・・・

始まっとうしッ!!!

まだ5分前やんけ!

しかも会場は小さな小さな部屋で中には20人、ドアは一個しかなく、スクリーンはそのドアのすぐ向こう側に・・・

入れねぇしッッ!!!

めっさ入り口をふさぐかのように設置されとうし! 遅刻者は入るなという無言の圧力? しかしうちらギリギリとはいえ遅刻はしてないのに・・・

ヒドイ扱いじゃないかしら。

そんな不思議なワールドの前でしばらく後輩君とうろうろしながらどうしようかと話してたんやけど、埒が明かないんで勇気を出してドアをそっと開けてみました。

・ ・ ・ ・ ・ ・

近ッ!

スクリーンも近いけど、先生 近ッ!!!

もう絶対無理。絶対入れない。発表は院生は一人30分かかるから、今しゃべってる子が終わるまで待とう・・・30分・・・

さ、寒すぎる・・・

30分後、いつ終わるのかドアにへばりつきながらタイミングを見計らって、なるべくこっそり入ったけど、まー、みーーんなの注目をばりばり浴びながらこそこそと席に着きましたとさ。

いやーいいネタできたわーって自分を慰めるしかなかったです。やれやれ。

みなさん、行動は5分前でも遅い時あるから、早目は早目を心がけましょうね☆

発表の方も、一枚ないといけないスライドが消えてて、「あ、あれ、ないです、ないですね、すいません次いきます(滝汗)」 とあせりまくって失笑をかったりもしたけど、なんにせよ終わったんでもうどーでもいいです。恥はかき捨てです。

といーわけど、今日は早く寝ます。寝て寝て寝まくって、明日の飲みに備えます。

みなさん、おやすみなさーい。

・ ・ ・

・ ・ ・

・ ・ ・

公開したつもりでしてませんでした(--;

スミマセヌ。

今日はこれから打ち上げです。いやー大吹雪の中頑張って汽車乗って (電車にあらず) 駅から大吹雪の中15分ほど歩いて大吹雪の中飲んできます。楽しみです。大いにつぶれてきます。

なので今日の更新は昨日の分とセットという事で・・・また明日からがんばりますのでお暇な時にでも覗いてみてくださいな。

それではでは。

昨日今日のまとめ。

なんでいつもネタのような事態がピンポイントでわが身に降りかかるのか・・・(色々体験してます。いずれまた・・・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

平均睡眠3時間ギリ!!

みなさんごきげんよう、本日3度目の更新、ぎりぎり崖っぷちのゆこゆこです。

昨日? 一昨日? あたりからずっとつぶやいてますけど、明日いよいよ発表なんです。中間発表。

今日は奇跡的にOHPの提出を締め切り30分過ぎただけで提出できました。

いや、結局間に合ってないし。全然よくないし。

しかし研究室の中では比較的早めな上、院2年生の中では1番だったかと・・・(大丈夫かこの研究室(^^;)

今もようやく発表原稿を仕上げる事ができました。予想よりだいぶ早いぞ! やったー! これでようやく寝れるやないか! よかったね☆

と思いきやそうはとんやがおろさない。(←とんやってなに、なにをおろさないの。どーでもいいけど)

なんと今から内定先の提出課題をやっつけてしまわないといけんのだわいな。

締め切り明日出さないと間に合わないだわさ。またかよって言わないで。

ここ数日の間に締め切りって言葉何回使ったんやろう。何回やばいってつぶやいたやろう。こんなアホが果たしてこれから社会に出て行ってもいいものだろうか。我ながらそろそろ情けなくなってきたような気がする。いや、気がするじゃなくて確実に情けない。ああ情けない。世の中の全ての働いている社会人の方に謝りたい。

こんなわたしでごめんなさい、いつもギリギリでごめんなさい、むしろ破り気味でごめんなさい。

来年から同じ土俵で働きますごーめーんーなーさーーい (ウザッ)

あー変なテンション。しょうがない。先週の金曜から平均睡眠時間3時間きってるし。そろそろマジしんどい。

しかし明日でこんな生活ともおさらばさ。もうあとちょっと。ホント飲み楽しみだわ。さっさと発表終わらせてこんな孤立した土地からオサラバだ!

みんなもよいクリスマスを迎えてね! アデュ!

今日の結論

何もかも自分の身から出たワサビ、自業自得トイウモノデス・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

うおーすげーッ!(>▽<)

今日は先ほどはじめてブログ開きました。朝のはあくまで 『昨夜』 だから(しつこい)。

このブログは 『ココログ』 という無料でブログさせてくれるところのお世話になってるんですが、そ のサイト内に 『トラックバッグ野郎』 という、トラックバッグという機能の練習用みたいなコーナーがあるんですわ。毎回テーマが決められてて、そのテーマにそった記事を書いてトラックバックするというシステムなんです。

ワタクシも初心者としてトラックバッグのひとつでも練習しようかと、前回の 『あなたの流行語は?』 というテーマでつぶやいてトラックバッグしたのですが、今日ここチェックしてたらこのテーマの 『傑作選』 とかいう中に入ってるじゃありませんか!

なんかおまけっぽくではあるんやけど、とってもびっくりよ! なにこれなにこれー!?? まじでーッ めっさ嬉しいねんけど!

何気なくつぶやいていたものがちゃんと見てもらえていたって感じれてとっても嬉しくてカンドー。興奮興奮!!

でも、もし日替わりとかでくるくる紹介されてるんだったらこの記事めちゃハズイんで、そうだった場合はさっさと削除しちゃいます☆浮かれすぎにご用心☆

ちょっとびっくりしたので、突発的に書いちゃいました。

また深夜にでも登場したいと思います。でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいと状況報告・・・

みなさんごきげんよう。

ただいま夜も空けきらぬ午前4時21分です。まだまだ空けません。

田舎なので民放やってないのでN○Kみてます、ゆこゆこです。

なんでこんな名前にしたのかなんて聞かないでください。勢いです。

たった今まで共に戦ってきた同志がつい先ほど力尽きたようです。

うらやましいです。おやすみなさい。

リポなしで踏ん張ってます。

なんでこんなことやってんだろと思わないでもない24歳です。

これが終われば楽しいクリスマスが待っているはずなので負けずにがんばろうと思います。その前に打ち上げで死ぬかもしれんけど。。。。徹夜続きのあとの酒はコワイヨ。。。

あーNH○のあんちゃんがおはようございますって言ってるー

あーあと10時間半ほどで締め切りがやってくるー

あーまだ5割もできてないー 寝ちゃってたしー

てか今も十分眠いしー 

やらねばやらねばやらねばやねらば

・ ・ ・ ・ ・ ・

ちょっとした気分転換でした。お目汚し失礼しました(_ _;

また夜にでも更新するけー ほなさいなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

元気をください。そして時間と体力を・・・

昨日は更新できなかったー。

ただのヒトリゴトをわざわざ見に来てくださっている方がいるって本当に嬉しくて、

心から感謝感謝です! (のくせにサボってごめんなさいッ)  拍手もありがとう!

いや、サボってたわけではないんだけど、もう忙しくていっぱいいっぱいになってしまってブログ書く余裕が・・・。

実は明後日研究室の中間発表があるんだけど、こいつがまた、これまでの実験成果を全て発表せないかんくて、私は院2年生なんで4年の頃からの分を合わせて3年分をまとめなくてはならんのですわ。まあ日ごろからセコセコまとめてたんで、そう難しい作業ではないんだけど、内容がはっちゃかめっちゃかというか、横道それまくりというか・・・統一感がないというか。

うちの研究室には教授と助教授の先生2人がおって、それぞれの先生に生徒がついて一人一人テーマを与えられて日々実験してんねんけど、私の場合、ちょいと研究内容が両方の先生にまたがってるんですわ。そんで両方と話しながらやってたもんだからこれは教授の指示、こっちは助教授の指示というように微妙にやってる事がずれてて、まとめてる途中から段々訳がわからんくなってくるんですよ! 何やってたんだっけ自分!! てな具合で。

まあしかし何とかレジメは終える事ができた(締め切り2時間オーバー)ので、あとはOHP作るだけ。。。そう、作るだけさね。。。(T_T)

いつだかも同じような事を書いたけど、昨夜は4時まで頑張りました。朝の4時ね。

そっから気絶するように寝たかったんやけど、これがなかなか寝付けず。ランナーズハイな感じになっちゃってたんでしょうね、リポDなしで。なんだ、なくてもいけるやん、私。

でも今日はまたお世話になるかもしれん・・・

だってOHP、一枚もできてないもん・・・

またきっと徹夜だもん・・・

明日はまたきっと締め切り破りながらOHPを提出して、今度は読み原稿を作る為に遅くまでかかって (25分しゃべらなきゃいけないのデス・・・) 、明後日には朝9時から発表始まるから早めに行ってちょっと練習しなきゃいけないのです。

一体これから何時間睡眠とれるんやろうね。クマはできるし肌は荒れるし夜中過ぎたら化粧もはげてくるし。女の子なのにいろいろ台無しじゃい!!

ま、うちの研究室の男連中は鈍いからそんなこと気付かないと思うけどね・・・こうやってだんだん自分でも女を忘れていく・・・

は、ハナの24歳なのに・・・

クリスマスを過ぎたケーキは悲しく安値で売られていくんよ・・・

こんなこったらいけん! 残りの学生生活もっとenjoyせなな!

しかし冬は雪で車動かんし市街地出たかて田舎やからおもろいもんないし映画館びっくりするくらいめっさちっさいし 夜は10時過ぎたら町全体消灯してまう勢いやし、こんな状況で一体どうすればEnjoyできるんですかおかあさん。

あーますますヤル気が失せるね! (←さっさとOHP作れやこのヤロー)

そんなわけで、今日もまだまだ長い一日頑張りたいと思います。

・・・誰か肩揉んで・・・

今日のまとめ

人間追い込まれるとすごい力を発揮するけど、前もってやってりゃ無駄な力を使わずにすむのになかなか学ぼうとしないおばかな人たちがまわりにたくさんいます・・・  ワタシモ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

泣き虫毛虫

最近涙もろくて困ってしまう。

もともと涙腺は緩いほうで、ドラマや映画のシーンでもしょっちゅう泣いてしまう方だったんやけど、近頃ではテレビのチャンネルをぱっぱ変えてて、たまたまそこで涙ながらに話してる人を見ただけでも泣ける時がある。

ちょっと、いくらなんでもこれは緩すぎじゃない? もう情緒豊かとかそんなレベルを超えてしまってるような気がしてならないんですが・・・。今からこんな事でどうするよ。卒業式の日なんかにゃ一体どうなることやら。

そんな涙腺緩々の私が今最も泣けるドラマが 『1リットルの涙』。こいつは・・・! ヤバすぎ!! 毎週必ず1回は泣かされてます。健康なことがどんだけありがたいのかってことをほんとに考えさせられるドラマです。当たり前って思っちゃいかんのよね。今のところ健康でいられてるってだけで、これからどんなことでもできるっていう可能性を自分にも感じられるような気がします。

『ライフ イズ ビューティフル』 って映画にも目腫れるくらい泣かされました。思い出しても泣けてくるくらいショック受けましたね。なんていったらいいのか、自分のボキャの低さっぷりに情けなくなるんやけど、あんなに強い愛ってこの世界にあるもんなんかね。優しいだけじゃダメなんよね、どんな 『残虐な死』 にも負けないのって。もともと強いからなのか、愛したから強くなれたのか。前者だったらどうしようもない気がするけど、きっと後者な気がする。自分の命投げ出しても守りたいものってこの世にどれだけあるだろか。昔おかあちゃんに言われた事がある、子供守る為なら命かけれるって。そん時はへー、親ならそれが当たり前かーって思ったけどとんでもないね。今ならほんの少しわかるよ、それがどんだけすごい愛情か。最上級の愛やって思う。全然当たり前なんかやないね。感謝なんて言葉じゃ返せれん。そんだけの愛情をうちもまた次へ渡していかないかん。それがまた次へ続いていけば最高やね。だけど、そういう愛情って憎しみとかの感情よりも簡単に忘れてしまえてまう。だから余計に尊いんやと思うけど。もしこういう愛情の連鎖に自分も入る事ができたらそれって人間として最高に幸せやと思う。そんな事を考えさせられた映画でした。

同じように考えさせられたけど、怒りの方が強かったんが 『ペイフォワード』。あの最後にはほんますごい怒りが湧いてしまった。少年が世の中に残したものってすごい大きいけど、あの子自身の未来は? って。どんな優しさや愛情も簡単に踏みにじられてしまうんやなっていう印象を最後に抱いて終わってしまった。映画がどうこうじゃなくて、そういうことできる人間て実際はいくらでもいるよなっていうがっかり感が残ったなー。

映画やドラマだけじゃなくて小説や漫画でも余裕で泣ける。 『炎立つ』 は何度読んでも泣ける、大好きな小説です。あとは アルジャーノンに花束をこいつはもう・・・。昔なんかの歌番で宇多田ヒカルが好きな本って紹介してるのを見て嬉しく思った事が。マジでよいから。読んでみて!

ま、なんですな、ほんと些細なことで泣けるのですよ。しかし毎日なんて些細なことの積み重ね。小さなことにいちいち感動できるのってなかなか素敵なことだと思ってます。それに泣くとストレス発散にもなるでしょう? 怒り泣き、悔し泣き、悲し泣き、大いに結構! だけどどうせなら嬉しいことで泣きたいね。

みんなは最近どんなことで泣いた?

今日の総括

しかし、ほんのたまにだけ見せる涙ってのにもグッとくる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

クリスマスの過ごし方

近頃では街をちょっと歩けば、もうそこらじゅうにクリスマスの飾り付けが施されてて、イヤでも意識しないわけにはいきませんね。

こないだの日曜、サザンライブの前に心斎橋をうろついてたら、ティファニーに男が群がりまくってて・・・ウソでなく、こういう光景ってマジなんや~って友人と話しながら、ちょっと面白く思いました。

シャネルやルイヴィトンにも入ってみたけど、もうカポゥばっかりで、女2人で行った身にはちょいと薄ら寒い思いをさせられました。皆、不景気言うてるわりには金持ってるじゃありませんか。

クリスマスプレゼントにはやっぱブランドなんでしょうかね。あるサイトの世情調査によると、カップルにとってクリスマスは一年で一番出費が激しいイベントなんだそうで。なんで自分らのではなく赤の他人の誕生日にこんなに盛り上がらなくてはならないのかって思わないではないけど、やっぱ世間のお祭りムードに乗せされちゃってるのかな。結局お祭り騒ぎは大好きなんで毎年楽しんではいるんですがね。

「クリスマスの過ごし方」に関する意識調査結果  キリンニュースリリース 11月25日

によると、男は女にかけるプレゼントの金額は23,353円で、女から男にが17,008円、自分にプレゼントが19,057円だそうで。女って自分に甘いよね。

プレゼント内容も男から女にあげたいもの(1位:アクセサリー、2位:バッグや財布などの小物)と女が欲しいもの(1位:もらえれば何でも嬉しい、2位:アクセサリー、3位:バッグや財布などの小物)は一致してるのに、女が男にあげたいもの(1位:洋服、2位:バッグや財布などの小物)と男が欲しいもの(1位:もらえれば何でも嬉しい、2位:酒、3位:時計)が一致してないって結果がなかなか面白い。

これって、女はあれ欲しいな、これ欲しいなって男に日頃結構伝えてて、男もいざプレゼントあげるときには、あれ欲しがってたな~、これ好きやったな~ってちゃんと覚えてるってことよね。一方男の方は、ちゃんと好きなもんとかそれとなく伝えてるはずやけど、女が覚えていない、気にしていない、または自分が彼氏にこういうの着て欲しい、持って欲しいのよっていう願望を押し付けがちってことかな~、女って自分を中心に考えがちってことかな~って思えたりした。単に女がアクセ好き多くて、男の好みが多様すぎるだけなんかもしれんけど。

昨夜研究室の友人等3人と焼肉食べに行って、ちょっとだけお酒も入って恋愛話に花が咲き、当然のようにクリスマスの過ごし方も話題になったわけですよ。

そこでの男連中のクリスマスへの考え方は、一人は『キリスト教でもないのになんでそんなん祝わないけんねん。』 とおっしゃり、一人は 『めんどくさい。ええやん、家でフツーにしとったら。』 だそうで。

えー、そんなもんなん、クリスマスへの意気込みってッΣ(゜д゜; でもそんな彼等の彼女達はやっぱり楽しみにしているようで。もうちょっとがんばったってや、男たち! ここで一発ロマンティックなムードこしらえて優しい言葉かけてエスコートしてやりゃ女はもうメロメロドキュン。普段と違う空気に普段は言えないような事をちょっと言ってやったら君らの株も一気に上がるっちゅー話よ。女は非日常的な雰囲気に酔いたいもんなんよ。だからイベント事って大好きなんよ。

だから、男の諸君等はこういうときはめんどくさいのちょっと我慢して、どうか一日だけ付き合ってちょーだい! これも女の自己中心的な考えなんやろうけどね。 

今日の結論。

女はイベント事にわがままだけど、よく考えたら普段も大概わがままで、男は大体損をする。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

流行語

流行語大賞発表されてたんですね。

研究室にこもりっきりだと家帰ってもあんまりテレビとか見なくなって、世間の流れから置いてけぼりくらってしまいがち。こんなこったらいけん!

ということで流行にのってみよう。

小泉劇場。使ったことはないけどね。小泉さんの政策の是非はともかくとして、あれだけメディアに出てみんなの政治への関心を高めたことは彼の功績だと思うわけで。

想定内(外)。ホリエモンとその周辺にあまり興味ないんで、へ~ってかんじ。ま、いいや。こんなことだから未だに経済わかんないんだわ。もっと関心持たなきゃね。

クールビズは納得。はやったね。いいこっちゃ。環境系研究室に所属する身としてもこれからのエネルギー問題には積極的に取り組まないけん! ウォームビズもがんばらな!ね! ・・・めっちゃ暖房使ってるけどね、今。だって雪に囲まれて寒いんだもん!交通網だけでなく自然環境面でも孤立した土地だから・・・。ありえねぇ~よ。

フォーー! 社会現象となりましたね。小さな子供に 『ゲイって何?』 って聞かれたお母さんお父さんはどう答えるんだろう。しかもハードときたもんだ。ハードって何!!

萌え~。近年では萌え市場がすごいらしいね。Aボーイが熱いらしいじゃない。メイド喫茶ってヤツも一度は見てみたいけど・・・女にも 『ご主人様』 って言ってくれるのかな。最近テレビで番組でメイド喫茶の紹介しとったのですよ。お食事にメイドさんの 『サービス』 がついて、普通のカレーなのに2000円とかしよって、それでも注文する人がおって、萌えパワーってすげ~なーと半ば関心しとりました。

流行語ってヤツはその時代時代の情勢や社会ってヤツをしっかり反映してやがるもんですね。どれもなるほど聞いたことあるやつばかり。

じゃあ今度は私の流行語ってヤツを考えてみよう。

『逃げ出したい』 もう実験にも飽き飽きだ。文化的に隔離されたこの陸の孤島にも飽き飽きだ。さっさと就職してここから脱出したい。最近常に思ってる。

『オモロイことないかな』 研究室の友人とご飯食べる時にいつもつぶやいてる言葉。変化のない毎日になにか刺激的な事がないかと模索してるけど、全然ないね。誰か、私に楽しみを与えてください。

『鼻炎』 急に寒くなったここ数ヶ月、常に鼻はつまりくしゃみは止まらず。息がしずらいし味がよくわからんよ!最近毎日薬漬けでそろそろヤバイんじゃないかと心配です・・・。

・・・めちゃめちゃネガなことしかないし。今の私の状態を的確に表している流行語達ですね。

こんなことじゃダメだ! もっと一生懸命生きなきゃ!

今年いっぱいでこんな生活とはおさらばしようと思います。

来年からは心機一転がんばろう!(それまではぐずぐずで・・・)

| | コメント (242) | トラックバック (118)

2005年12月14日 (水)

チーズがきたよ!

待ちに待ってたチーズがやってきた!

ちょいと早めのクリスマスプレゼント!?(自分からの・・・寒)

内容は

  • パルメジャーノ レジャーノ   旨味成分ジャリジャリ、パルメザンチーズの最高級版
  • ブリーエキストラ  カマンベールの兄弟。白カビチーズでミルクの旨味がたっぷり
  • ミモレット18ヶ月熟成  日本のカラスミに似た味わい。とっても濃厚で料理にも良し
  • スティルトンストロベリー   青カビチーズの青カビなし版。最高のデザートチーズ
  • モッツァレラ バッカ  牛のお乳を使用。さっぱりした中にもミルクの旨味が。

の5種類です! 冷蔵庫の中がチーズでいっぱいに! ちょっとお高くついてしまい財布の中身は寒々だけ、ど心はホカホカになったからモーマンタイ!

この内容、わかる人にはわかってしまうかも☆ 某チーズお取り寄せ専門サイト様! いつもいつも新作&特売を楽しみに拝見してます。見ているだけでも楽しいけどやっぱり食べたくなってしまい、ついつい散財するハメに・・・。

ちなみにいつも買うのはフレッシュと白カビとハードばっかり。青カビとウォッシュはまだ苦手感があるからなかなか手を出せません。友人に教えてもらったピエダングロア(ウォッシュ)とモンブリアック(青カビ)なんかはかなりマイルドなようなので もし見かける事があったら挑戦してみようかな!まだまだ初心者ですので・・・。

初心者ながら、少しばかりチーズの種類について解説を。これで少しでも興味もってもらえたら嬉しいのだけど・・・。

  • フレッシュチーズ → チーズってヤツは大概牛乳から作って固めてカビとかで熟成させるけど、フレッシュチーズはその熟成をさせないでさっさと食べてしまうチーズのこと。出来たてほやほやのものばかりだから、日持ちもあんまりしない。モッツァレラやクリームチーズなんかがこれの仲間。

  • 白カビチーズ → 表面に白カビが生えてるチーズ。よくみかけるカマンベールとかがこれの仲間。このカビの部分が苦手な人もいるけど、白カビはまだ風味が優しい方なので初心者はとっつきやすいかと。日がたつほど熟成して濃厚になっていく。乳脂肪分も他の種類のチーズに比べて高い事が多いから食べすぎには気をつけよう。

  • 青カビチーズ → チーズ全体に青カビが生えてて、結構しょっぱいやつが多い。ブルーチーズとも言う。味が結構個性的できついのから柔らかいのまであるけど、この味のきつさが苦手な人が多い。でもゴルゴンゾーラとか食べやすいのもあるし、料理にも結構使える。青カビには世界的に有名なものがたくさんある。

  • ウォッシュチーズ → 熟成させる途中で、お酒や塩水で表面を何回も洗う為、こんな名前が。洗うって言ってもきれいにしてるわけではなく、ものすごく発酵させてるからかなり臭い。でも皮をとっちゃえば意外と中身は臭くなく、食べやすいものも結構ある。臭チーズの王様がこのチーズの仲間にいる。

  • ハード&セミハードチーズ → カビではなく細菌で熟成させる。他のチーズよりもぎゅっと硬く固めてあるので、ゆっくり熟成していくし水分もとんでいくので日持ちする。濃縮されまくっててパルミジャーノレジャーノのような旨味成分ジャリジャリなチーズができる。料理にも最適。ゴーダとかエメンタール、チェダーがこの仲間。

  • シェーブルチーズ → ヤギの乳から作ったチーズ。いつも作れるわけではないので旬がある。表面に木炭の粉を付けて外気から守ってるチーズもあって、結構個性的。味も独特のが多くて、好き嫌いがけっこう分かれるチーズ。らしいです。食べたことないです(^^;

長々とお付き合い頂きありがとうございました。うちの知ってる知識なんて全然たいしたことないんで、もっと知りたい人はちゃんとしたサイトさんにいって調べてみてくださいね。そしていいサイトがあったら是非教えてください。

チーズ好き仲間が増えることを祈って・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夢の話

将来の、とかそういうんじゃなくて

眠っている時に見る夢の話

今朝の夢はなかなかファンタジック。

最近は疲れすぎてるのかあんまり夢の記憶がなかったんですが、今朝は久しぶりに自分的には面白い夢を見た。むりやりドラキュラの花嫁にされる夢。双子のドラキュラで、一人が悪役でもう一人が味方的な。

悪役ドラキュラが花嫁を二人もらおうとするんやけど、そのうちの一人がうちで、もう一人は実在のお友達。で、花嫁になるのがいややから悪役ドラキュラを倒そうとするんやけど、実在お友達は言いなりになってて孤立無援状態。そこで、味方的なドラキュラに助けてもらおうとしてたら目が覚めた。

なんだかとってもストーリー性のある夢で、是非続きを見たくて即効で二度寝へ。しかし願いむなしく夢の続きはみれませんでした。

こういう物語のような夢って結構見るほうで、昔はよく夢日記なるものを付けてました。ま、よくありがちなストーリーではあるものの、その登場人物に自分がなると臨場感まで味わえてしまうから非常に面白い。リアルっぽさがたまらない。空飛ぶ夢も昔はよく見たな。でも高く飛ぼうとしてもなかなか飛べなくて地面すれすれしか飛べんの。何回か見ると慣れてくるのか、だんだん高く飛べるようになってきて。自分でも夢ってわかってきて、思い通りに制御できるようにもなってくるんよね。

あとは指輪話のような戦いの夢とか、恐竜に追いかけられる夢もよく見たな。大体舞台は学校とか家とかが何故か多いんよね。学校の周りをでっかいでっかいティラノサウルスがぐるぐる回って、皆逃げ回ってんねんけど、なんでかうちのほうにばっか来るって感じ。

同じ夢を何回も見るってのもあるねー。

ほんと夢って面白いな。自分の知らない本性とか見えたりすることもあったし。逃げる時に友達置いていく夢とか見たら、目が覚めたあと落ち込んだり。そんで次に同じ事が起こったら絶対逃げずに戦おうと決めて、ちゃんと逃げずにいられたら自分の成長を感じたり(笑)

夢分析とかあんまり興味はないけど、こういう夢ってなんかを暗示してたりするんかな?そういうの調べてみるのも面白いかもなー。

みんなも面白い夢とか見たことない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

サザンライブ!

一昨日予告したように、昨日はサザンの大阪ドームライブへ行ってまいりました!

サザンはもともと結構好きやったんやけど、ファンというほどでもなく、これまでライブ行こうとか考えた事なかったんです。

きっかけは、研究室の友が大のサザン好きで桑田さん愛してて、ファンクラブでライブチケット当選したため、一緒にいかんかと誘われたのです。最初はあんまり興味なかったのですが、その友人のものすごい桑田プッシュと、一回くらい行ってもいいかなと思ったのとで、結局行く事になりました。

泣けました。

感動のあまり、涙しました。

席は一塁側の、かなり端のほうだったんでパフォーマンスとか見にくかったんですが、すぐ近くにモニターもありましたし、生のお声を聞く事ができて満足でした。

もう舞台演出が素晴らしく、今回は海をテーマにした曲が多かったように思います。7年ぶりのアルバム 『KILLER STREET』 からと、うれしなつかしの曲がうまく織り交ぜてあって、非常に聴き応えがありました。その中でも一番ぐっとキタのは 『限りなき永遠の愛』 です。アルバムの曲は歌詞がモニターに表示されたのですが、その言葉のひとつひとつにこれまでの色々なことを思い出されたり、今抱えてる気持ちとかがシンクロしてもう・・・涙しました。それだけでもう今回ライブに来てよかったと心から思いました。

アンコールでは私の青春のテーマ曲のひとつである 『TSUNAMI』 を歌ってくださり、もうもうほんとにほんとに大感激でした!

サザンジャージとタオルも買っちゃったし、これでまた一人ファンが増えたよ!

一時の幸せをありがとう!万歳サザン!!

ま、これで終われば万々歳だったんですが、帰りはそのまままた3時間かけて陸の孤島へと帰還しなければならなかったんで浮かれてばかりもいられず。しかし道中も色々とありましたが、無事に帰る事ができ、何よりでした。

今日の結論。

目の前に座ってた背の高いカップルさえいなければ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

明日はサザン☆

昨日から研究室の教授が出張でいらっしゃらないです。

その為、今日はほぼサボりでした。ワーイ。

昨夜寝たのはなんと明け方5時! 一体何してるんだ自分。ずーーっとネットで遊んでた。明日はサザンのライブで実家の方に車で3時間ほどかけて帰らないけんかったのに!(ま、友人におくってもらったんだけど。しゃべり通す体力が必要やしね~)

そんなわけで、起きたの10時。正直もっと寝たかった。でもとりあえず顔ださな~と思って1時頃に行ったら、人全然いなかった。笑

うちよりもっと遅い子もいたし。みんなダラケきってんな~~(・∀・)ニヤニヤ

ほいで2時間ほど滞在して帰ろうと、ふと鞄の中をのぞくと・・・

うまい棒なっとう味が5,6本詰め込まれていた・・・

これは新手のいやがらせ・・・?

そのままお母ちゃんと妹と明日一緒にライブ行くお友達のおみやげにいただいて帰りました☆

今日の結論

明日のライブが楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

花男子

毎週楽しみにしてます、『花男子』。

どんな逆境でもめげずに前向いてる女の子って、とってもステキ。

一生懸命なんだけど不器用な男の子の、ストレートな言葉にムネキュン。

大事なところで好きな子をそっと支える男の子に、ほんと切なくなる。

若いって、恋っていいなって毎回思わせてくれる大好きなドラマなんだけど・・・

来週で終わりかよ!ウソ!マジで!!?

すごいショックです・・・。

なんでなんで! せっかくだから12話くらいまでやってほしかったのに~。もっと見てたかったのに~~~。これで道明寺とつくしともお別れか・・・。

道明寺たちF4とつくしの関係って、女の子の恋の形の理想の1つだと思うんよね。

女の子ってなんだかんだいって、強引な男に弱いと思う。はじめはちょっとひいちゃうこともあるやろうけど、そうやって接してるうちにだんだん気になって、男の方にちょっと距離とかおかれちゃうともう、気になって気になって。。。そいつの大事さに気付いちゃうんよね。

ま、個人差はあるんだろうけど、どうだろう? 強引なのに弱い女の子って多くない?

もちろん強引過ぎるのはひくのを通り過ぎて迷惑がられるので、世の男性方はご注意を♪ 『さじ加減ひとつで気持ちが変わるねん』 byある友人の名言

あれ、話が『花男子』からただの恋話に変わってる・・・?

まいっか。こういう恋愛感について語るのってすきだな。聞くのはもっとすき。女の子同士って絶対こういう話になるしね。同年代の女の子から年配の人まで。みんないろんな恋愛感もっててとっても面白いよね。また機会があればここで恋話でもしてみようかな。今日はもう力尽きたのでおしまい。

今日の総括。

みんな、いい恋してる?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

リポD

昨夜は結局AM 4:00までがんばりました。今朝じゃなく昨夜。

何とか人生最後の文献セミナーを終える事ができ、感無量。ああ~二度とこんな無茶はすまい・・・。

昨日のブログを書き終わってから人生で二度目のリポD(頂き物。多謝)を体験した。初めての時は飲んで30分後にぐっすりとおねんねしてしまって、 「なんや、全然効かへんやん!」 とか思っとったけど、二度目の昨日は飲んだ直後に頭がカ~ッと熱なってきて、なんだか酔っ払ったような感覚に陥った。 「なんじゃこりゃ~」  とか思いながらしばらくぼ~っとしてて、それが落ち着いたあとは頭すごい冴えて全然眠くなくなった。やっぱ効くんや・・・。バカにしてごめん、リポD・・・。しかし、飲んだ直後ってあんな頭グラグラするもんなんかいな?

昔お兄ちゃまに、リポDとかあーゆー栄養ドリンク系は飲むと癖ついて、いざって時に効かんくなるからあんま飲んだいかんで! と言われ、それを忠実に守ってきたんやけど、早めに試しといてよかった。もし、そのいざって時に初めて飲んで効かんかったら。。。ちなみに初めて飲んだのはおとといの夜中。同じくプレゼン作ろうとしててよしやるぞ!て思って飲んだら寝てもうた。そのおかげで昨夜のような状況に追い込まれたわけやけど・・・orz

今日はリポDの話ばっかりでしたな。こんな事が書きたかったのか、私(- - ;

しかし、同じ研究室のお友達は結構日常的にリポDを服用しているらしく、うちの机の上においてあったリポD見て、自分は文献とか特に何もないのに  「あ、いいな~ほしいな~リポD!」  て言ってました。いいのかそれで・・・リポDにも中毒とかあるんかな。コワッ!

今日の結論。

皆もリポD中毒には気をつけよう!

| | コメント (33) | トラックバック (0)

終わらない

毎日更新を目標に掲げ、やっていこうと思っております。

え、日付変わってるって?

いえいえ、たとえ日付が変わろうと私の今日という日はまだまだ終わりませんから。終わりたくても終われませんから。涙

ワタクシただ今某陸の孤島大学で理系院生をやってまして、理系だけではないのかもしれませんが、一学期に一度ヒト様の英語の論文を読んで、さも自分でやりました的な発表を研究室の皆様方の前でしなければならんのです。主に外国の見ず知らずの方の実験を読んで調べて読んで調べて。訳して文書にしてレジメ作ってpower pointでプレゼン作って発表するわけですよ。みーんなするのですよ。

私の発表、明日なんですね。。。

ええ、まだ全然仕上がってませんとも。泣

今日は前日でかなりヤバめで焦ってたのに、実験せないかんし、洗わないかん実験器具めっちゃ溜まってるし・・・。

結局実験はものすごく粗くスピーディーに終わらせ(ダメ研究生)、洗い物は同じく明日発表するけど私よりちょっぴし作業の進んでいたお友達に、お食事と引き換えでやってもらいました☆(足を引っ張ったともいう。ダメ人間)

こうしてる間にも早くプレゼン書かなきゃいけないんだけどね。

そんなわけで、わたしの今日はまだまだまだまだ終わりませんデス☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

チーズ好き

とりあえず、なんか書かないと様になんないんで、最近とっても夢中なチーズについて。

もともと乳製品類は大好きで、チーズなんかもプロセスチーズはよく食べてたんやけど、ある日あるチーズお取り寄せサイトに出会って、衝動的に購入してもうた。

季節のチーズ詰め合わせみたいな、いろんなチーズが入ってるやつやってんけど、その中になんと、かの有名な‘パルメジャーノ・レジャーノ’が!!

よくパスタとかにふりかけるパルメザンチーズの、本物バージョン。

イタリア最高級チーズとしてもともと知ってはいた(某グルメ漫画より)けど直にご対面するのは初めて。しかもそいつは36~48ヶ月熟成の特上もの!旨味成分でもうジャリジャリジャリジャリ・・・

最高級って最高。ほんと衝撃。こんなの初めて。

他にもカマンベールの兄弟チーズ’ブリーチーズ’や水牛の乳から作った本物の’モッツァレラ’等など、ナチュラルチーズ初心者にはこれ以上ないッッ!!てくらいのラインナップでした。

それ以来、すっかりハマってしまって今ではお取り寄せ生活まっしぐら。まだ学生だからお金ないのに、親の拗ねかじって自分ひとり美味しい思いしてます。あ~チーズ最高☆

とりあえず今まで食べたナチュラリーチーズたち。

パルメジャーノレジャーノ、コンテAOC、ブリアサヴァラン レザン、クリームチーズ フルーツラム、モッツァレラバッカ、ブリーエキストラ、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ、レッド&ホワイトチェダー、ロトラ、ゴーダ、フォレストスモーク、フロマージュ・ブラン、スカモルツァビアンキ

まだあるんだけど、書き留めてなかったからわからない・・・。

食べるたびに少しずつチーズ感想が増えていく事でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめました。

ついにやっちまいました。

ブログ。

調子に乗ってどんな事を書いてしまうやら。

とりあえず、平凡に日記とか好きなことについて書いていこうかと思っとります。

これでわたしも全国デビュー。

| | コメント (3)

トップページ | 2006年1月 »